禁肉マンに、俺はなる!

ふと、肉を食べない生活が可能かどうか知りたくなったので、やってみんとす。

外食は肉ばっかり

最近は忙しさにかまけて、自炊をすることが皆無になってしまったので、自然と外食で腹を満たす機会が増えていた。
その上、家の近くに大手外食チェーンがあるため、安易に外食を選択できる環境だった。


その環境に流されてしまい、怠惰な生活を行った結果がお腹の周りのお邪魔ぷよの群れだった。

一日一食外食を

特にここ最近は食べに行くのも面倒くさくなってしまい、お腹がすいたらむくりと起き出して外食をして
帰ってくる、といういかにも不健康な生活を繰り返していたことを後悔し始めたのがそもそもの禁肉マンのきっかけだった。
自分の自堕落な生活をあげると、

    • 一日一食しか食べないので、お昼にやる気がおきない
    • 休みの日は余裕の昼夜逆転
      • で、日曜の夜にむりやり大学に来て生活リズムを修正
    • 栄養のこととか全く無視。野菜を全く取らない日も

などなど。あげればきりがない。

ということで、禁肉だよ!

一応厳格に決めるのもあれなんだけど、今回はお試し期間と言うことで、1週間を目処にやってみるつもり。
獣肉だけを絶つつもりなので、分類的にはペスクタリアンになるみたい。いきなり卵や乳製品も絶つのはきっと無理だろう。

ベジタリアニズム

Todo

    • 食べたものを逐一Twitterで報告(idははてなとおなじnakm)
      • 何かで写真もアップできるとさらに良い
    • なにか食生活で気づいたことが有ったらエントリ書いてみる
    • きちんと朝昼晩3食とる

さぁ、やってみようか。