禁肉マン1日目終了

大学でいろいろやってたら一日目が終了した。

一日目から危うく肉の入ったものを注文しそうになってしまった。
卵とじうどんであっても、普通にお肉が入っているから油断できない。


今日食べた物

  • 朝食りんごヨーグルト
  • 飴ちゃんたくさん
  • かけうどん
  • ご飯、納豆、豆腐


昨日の夜に大学に来る前に寄ったコンビニで購入した飴がなくなりつつある。
ガムの方がコストパフォーマンスが高いのは知っているけど、
僕のお腹はキシリトールに弱いので断念せざるを得ない。


大学の知り合いに禁肉生活のことを伝えると、肉食いをやめるより野菜を多く取るようにすれば?といわれて、
「ああそうだよな」と思ってしまった。確かにいきなり摂取をやめるのはあんまり体に良くはなさそうだ。
でも宣言してしまったので、一週間は続けてみようと思う。いかんせん僕は頑固なのだ。