身の回りの物を整理する

そろそろ1月が終わりそうなので、身の回りの物を整理を始めた。
研究室の大掃除どころか家の大掃除もやらなかったので、プリント類が大分たまってきていたので、
どうしようか2秒ぐらいで判断しながら捨てたりまとめてボックスに入れたりする作業をしてみた。

開発アリーナで得たレジュメはなんとなく捨てづらいのが多かったのでとりあえず手元に置いておくことにした。
そのうち電子化しておくことにする。
授業で使ったハンドアウトは捨てたり捨てなかったり。ネットワークのハンドアウトは丁寧に作ってあるので
捨てずに置いたが、きっとそのうち捨てる日が来るだろうなぁと思っている。


こうやってみると、やっぱり文書関係(特に研究等で行ったブレインストーミングや落書き)は捨てずに、
電子化して手元に置いておければ楽だなぁと思った。形として残るのも重要だけど、管理しきれなくなると
捨ててしまうことが多く、あとで悔やんだりするからだ。

ペン型デバイスKindleの組み合わせで、メモしつつ、内容から自動でタグ付されつつ無線でどこかに
随時アップロードする的なサービスはないかなぁ。できるだけ格安で