禁肉マン4日目終了

今日食べたもの

  • きつねそば
  • サンドイッチ
  • ヨーグルト

デパ地下でパニーノを頼もうとしたらどれもハムが入ってた。
驚いたのはエビと大々的に名付けられてても入っていたことだ。
わざわざ店員に聞かなければ行けないのは良くない。商品には的確な名前付けがされるべきであると思った。

初めての一次試験

形式はグループディスカッションだったのだけれど、以前の体験とは違い合否が関わってくるので緊張した。

タイムキーパーの仕事とはなんぞや

GD開始直後すぐに役割を決めた。以前は役割を持たなかったが、今回はタイムキーパーを買って出た。
しかしなってみてすぐに「スケジュールが決まっていなければタイムキーピングする意味がないのでは」と思ったので
綿密な時間の計画を立てようと提案したら、微妙な空気になってしまった。微妙な感じにディスカッションは進んだ。


結局終わってから客観的に考えたら、僕の役目は「時計をちらちらみつつ、ディスカッションに参加する人」だった。
はっきり言って最初のショックから立ち直れなかったことが原因だったと思う。
これは落ちただろうなぁ、と今から逃げ道を作っておくことにする。受かったらめっけもんだ。