バグと眠気とすいとんと

バリデーションエラーが起こった時に、DtoのListがなぜかnullになるバグにひたすら悩まされている。
Listではなく配列でページにDtoを持たせていたときはなかったバグ。

今まで放置してたんだけどようやく直そうと躍起になってるけど、ほとんど進展なし。
周りの友達も同じような状況らしく、なぜなのかと頭を悩みに悩んで1日が経過してしまった。

結局進展はない。へこむ。


でもGoogleで検索かけても同じような状況の人がいないところから考えると、自分らがしてはいけないことをしてるんだろうなーと、直感的に思う。
今までも変数のルール(Dxoの変数名とか)で躓いたからなぁ。

もうちょっと頑張ってみよう。


そういえばお金がなさ過ぎてすいとんで生きる生活をしている。
一週間過ごしてみたけど、意外とわるくない。基本的に何かを食べていれば人間満足なのだ。


あー、そういえば気まぐれでJJUGクロスコミュニティカンファレンスに行こうと思っている。
たまには会津を抜け出して、いろんな人の話を聞いてみたい願望が押さえきれないのだ。


平日でしかも大学院の授業がはじまっているので色々あれだけど、きっと問題ない。
どーにかなる。