忙しさ一過

発表や論文の忙しさが去って、ようやくほっと落ち着ける感じになってます。
それでも

毎週木曜日の輪講
3/25〜3/27までの公開講座準備
毎日のiKnow!

などなど、やらなくてはいけないことは色々あります。最後のはタスクではないけれどさ。
それに加えて色々と本も読みたいなぁと思い、amazonさんに色々とおねだりしてしまいました。

何冊かはもう既に手元にあるので時間を見つけてこつこつ読もうかなぁと思います。とりあえずは読みやすそうなこれを読んでみるよ。

マーク・ピーターセンの図解!英文法入門 (AC MOOK)

マーク・ピーターセンの図解!英文法入門 (AC MOOK)


あと蛇足ですが、色々と英語を勉強する上で、先生にTOEICでも受けてみれば?といわれたので、モチベーションの維持と目標作成のために5月25日のTOEICを受けてみようかと思います。初回なので目標点数をたてにくいのですが大体600点位にゴールをおいてみたいと思います。(研究室にこれを書いておいたら850点と書き直されてるのはガンバレってメッセージだろうか。)